SSブログ

洗顔石けん


大人ニキビの原因 [大人ニキビの原因]

大人ニキビの原因は、思春期にきびの原因と違ってちょっと複雑です。

にきびの原因は毛穴に詰まった皮脂なので、毛穴を塞ぐ古い角質と毛穴に出てくる皮脂の分泌量をいかにコントロールするかにあります。

そのために、規則正しい生活や乾燥肌対策など新陳代謝を促進して、年齢とともに遅くなるお肌のターンオーバーを活発にして古い角質を取り除いたり、食べ物を工夫して皮脂の分泌量を少なくしようとしたりするわけですね。

ただ、根本的な解決には時間がかかります。ストレスの解消なんていつできるかわからないですよね。永遠に解決しないかもしれません。

だったら、今できることを確実に実践するのが賢い選択です。

一番大切なのは洗顔ですよね。

ニキビ対策のための洗顔石鹸で正しく洗顔することがまず大切です。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。